離婚したい 子供2人

離婚したい 子供2人
MENU

離婚したいけれど子供がいるから、踏みとどまっている・・・

離婚したい こども

離婚したいけれど子供がいるから、踏みとどまっている・・・そういった方は、非常に多くいます。子どもの教育上、片親になってしまうことは良くない、子どもに会えなくなるのでは?お金が心配、旦那、嫁は嫌いだけど子どもは可愛いし離婚となると踏み出せない・・・

 

実に多くの方が悩む問題です。

 

離婚した場合、子どもの親権や面会権、金銭面含めてどうなるのでしょうか?

 

まずは、そのあたりの具体的事例を見ながら判断することをオススメします。それによって満足いく離婚が出来る可能性も見出せますし、離婚しないという選択肢も明確に出るかもしれません。

 

一番ツライのは、離婚したいと思いながら、モヤモヤした気持ちばかりが膨らみ、ストレスだけが溜まることです。また、なかなか他人には相談しづらいことでもありますので、相談窓口も用意しています。

 

 

 

 

離婚したいけれど子どもが二人いる・・・

 

子どもがいるけど離婚したい

結婚し9年になります。子供は小学校2年生と保育園の年長です。私は妻の実家の近くに家を建てまして毎日家庭のためと思い仕事を頑張っています。
私が住んでいるところは、片田舎な町なのですが、農家なども周りにはたくさんあっていいところです

 

家内の実家も農家です。私はときどき手伝ったりすることもあります。もちろん娘婿ですから当然のことだとも思っています。それで私の仕事はある大手の運輸会社の宅配をしています。宅配の仕事といいますと、休みはあるのですが、日曜日などに出勤することはよくあるのですがこれが問題となっているのです。我が家の中でですが。

 

実家の儀の父は私を農作業に使おうとあてにしてるわけですが、どうしても仕事の都合ができることが最近多くて休めないでいる状態です。妻は子供にばかりかかっていて、そのことのフォローは何も言ってくれはしません。

 

それで日曜日仕事へ出て私はしっかり仕事してきているのですが、これを義理の父はこう言いました

 

「こいつは、日曜日は遊びほけてるんじゃないのか」とこんなことを言ったんです。

 

私はこの義理の父を殴ってやろうかとも思いました。とんでもない人です。もちろん私には非はまったくありません。職場の人間に聞いてもらってもいいくらいです。子供のため、

 

家庭のためと思って働いているのだけです。それをこんな風に言われたのでは、もう我慢も限界ですましてや、妻も一言もフォローしませんし、愛情も何もあったものではありません。こんなみじめなことはありません。生涯の中で一番惨めでした。現在真剣に離婚を考えています。

 

子供はかわいいですが

 

このような妻と義理の父とやっていく自信が持てないでいます。この家庭に未来は見えません。

 

 

子どもが一人いるけど離婚したい場合は・・・・
離婚相談ならコチラ

更新履歴
このページの先頭へ
顧客資産の分別管理